2009年04月29日

北斗七星が輝く島

北斗七星が輝く島
[CANON EOS 30D 17-70mm]

夕飯を食べて店を出ると、空には北斗七星が輝いてます。
夏は有名な南十字星を見れないけど
本当に星空が美しい島の夜空でした。


仕事も山を何とか乗り越えたので、
ブログ放置中でしたが、ようやく更新です。
ブログにコメント下さった方々には
お返事が大変遅くなってすみませんでした。


また、この星空に会いにいきたいな~と考えつつ
今日からGWスタートです。
GW中、地元は祭りなので
カメラ持って色々と撮影したいと思います。

これからもよろしくお願いします。



同じカテゴリー(波照間島)の記事
変化する
変化する(2009-07-04 12:25)

グラデーション
グラデーション(2009-01-11 13:52)

波照間空港
波照間空港(2008-11-16 13:20)

波照間島 星空
波照間島 星空(2008-08-31 17:36)

夏のひとときは
夏のひとときは(2008-08-09 20:01)


Posted by あり at 14:16│Comments(8)波照間島
この記事へのコメント
やっと放置民終了ですねぇ~(^.^)

して、上等なぶつを入手しましたねぇ!
多彩なレンズ、うらやましいです・・・

インチキ~! ←お約束ですから(^_^;)

byだい
Posted by ごんこ at 2009年04月29日 22:43
書き忘れました(^_^;)

カメラの下の、「竹富島の文字とシーサー」
見逃しませんでしたよぉ~!

byだい
Posted by ごんこ at 2009年04月29日 22:46
お久しぶりです♪お仕事、落ち着きましたか?!
G・Wは休めるんですね。色々な写真撮ってきてくださいね。
楽しみにしてます。

この写真、ありさんのものの中でも1・2を争うくらい好きで
プリントアウトして飾らしてもらってます。桟橋の夕焼けのも
飾ってます。
Posted by shioppe at 2009年04月30日 07:38
ごんこbyだいさん

ようやく放置民終了です。
コメント頂いていて、お返事遅くなってしまい、
すみませんでした。
これからもよろしくお願いします。

竹富島で買った、シーさー敷物は
お気に入りです!
また、島にいきたいなぁ~!


shioppeさん

ホント、ご無沙汰しておりました。
コメント頂いていて、お返事遅くなってしまい、
すみませんでした。
これからもよろしくお願いします。

ようやく仕事落ち着いてGWは
カメラ持って、家の近所を散歩しようと思ってます。
そ、その前に。。。今まで仕事忙しくて家の事してなかったから
まずは、家の事片付けてからになりそうです。

ブログの写真気にって頂いて
ありがとうございます!
Posted by あり at 2009年04月30日 19:33
こんばんわ。突然の初コメです。
わたしは、今島に住んでて、、
Nicon のカメラを買ったのはいいですが、上手な撮り方をしりません。
ありさん(?)の撮った写真は
かなり感動を覚えました。
ぜひともお時間があるときに、写真の撮り方を教えてほしいです(T_T)/~~~
Posted by しまんちゅー at 2009年05月22日 21:36
しまんちゅーさん

初めまして、コメントありがとうございます。
島にお住まいなんて、とても羨ましいです!

今まで写した写真の中から個人的に
気に入った写真をここのブログに載せてます。
写真を気に入って頂いてありがとうございます!
最近、あまり更新してませんが、
これからもよろしくお願いします。
Posted by あり at 2009年05月25日 20:18
ありさん、こんにちわ。
この写真、最初みた時、中学の頃を思い出しました。
たくさんの自転車と、塾帰りに見上げた星空。
北斗七星も子供の頃はよく見上げていました。
懐かしいです。
夜空をこんなにキレイに撮れるんですね!
ガヤガヤと楽しそうな声が聞こえてきそうな写真です。
Posted by shin831 at 2009年06月26日 17:06
shin831さん

こんにちは、コメント有難うございます。
子供の時、私も良く星眺めてました。
私的には当時、北斗七星は大御所的存在でしたw

この写真を写した時は、
カメラがシャッターの振動などで動いて
写真がブレナイように気を配りました。
まず三脚にカメラをしっかり取り付けて、
カメラ設定は、ミラーアップ撮影で5秒程度
小さな星が相手なので、シャープネスは一番低い設定
で写すと、星が大きく写りました。(ピンボケかもしれません)
Posted by あり at 2009年06月27日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。