2009年07月20日

空撮「波照間島南岸」

空撮「波照間島南岸」
[CANON EOS 30D 10-22mm]

アイランダーの着陸ルートは、ニシ浜上空から島の南岸沿いを通り
機体を大きく左に傾け波照間空港南側から滑走路に進入しするルート
波照間島を上空から一周りできて、得した気分になりました。

写真は「日本最南端の碑」や「星空観測センター」上空です。



同じカテゴリー(波照間島)の記事
変化する
変化する(2009-07-04 12:25)

北斗七星が輝く島
北斗七星が輝く島(2009-04-29 14:16)

グラデーション
グラデーション(2009-01-11 13:52)

波照間空港
波照間空港(2008-11-16 13:20)

波照間島 星空
波照間島 星空(2008-08-31 17:36)

夏のひとときは
夏のひとときは(2008-08-09 20:01)


Posted by あり at 16:10│Comments(7)波照間島
この記事へのコメント
アイランダーからの
撮影~(o^∇^o)ノ
凄い凄い~
海も空も
メッチャ綺麗ですね~
Posted by 親ビン親ビン at 2009年07月20日 20:50
親ビンさん

空から見た景色は
本当、わくわくしっぱなしでしたw
また、波照間便復活すると
いいですね
素晴らしい天気は
旅だとめったに会えないので、
すばらしい景色に会うため
島に私も住みたいです!
Posted by あり at 2009年07月21日 00:22
ありさん、こんにちは。

私が通っていた釣場がもろに写っていて懐かしいです。

この海の色、目で見るのと、写真で見るのと、波照間の海の色は同じなんですよね、それがね、家に帰って写真を見せると「本当にこの色なの?」って言われます。

会社の若い女性にニシハマの写真見せると「ここ日本?」なんて言われたこともありました。「沖縄の波照間島ですよ」って教えたんだけど、本気にしてなかったみたいでした。

この海は、この島はいつ見ても綺麗です。懐かしさもありますが、心が癒されます。私も飛行機から写したのがあるんですが、比べものにならないくらい別物です。
Posted by ハンマーシャーク at 2009年07月23日 08:57
アイランダー
やっぱりいいなぁー♪
上空観光・・・贅沢だぁ(≧▽≦)♪

この間、石垣→宮古で
プロペラ機のったのですが・・・
疲れ果ててた為、眠ってしまって
もったいないことをしました(TT-TT)(笑)
Posted by kumipe at 2009年07月23日 20:21
ハンマーシャークさん

いつもコメントありがとうございます。
会社の女性に、この島の素晴らしさが判って頂けるといいですね!
実際に行って、見て、自分の感覚で素晴らしさを感じてほしいと思います。
ハンマーシャークさんの釣り場がもろに写ってたんですね!


kumipeさん

久しぶりです!
上空観光・・・贅沢だけど八重山のコーラルウエイを
空から感じてみたいですよね!

疲れてる時は寝る!
見たいときに見る!で良いと思います!
これからもロケフォトがんばってくださいね!
Posted by あり at 2009年07月24日 22:39
運行中止したままの波照間への空路便( ̄□ ̄;)!!
地域住民のためにも再開が望まれてますね~

アイランダーじゃなくてもええので乗ってみたいなぁ~
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年07月29日 18:11
詩々実のパパさん

波照間への空中散歩。。。
今は中止ですが、地元の一方々の
重要な交通手段なので復活してほしいですね!
Posted by あり at 2009年07月30日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。