2009年10月03日

中秋の名月

中秋の名月
[CANON EOS 5D-MⅡ 70-200mm]

今日は中秋の名月です。
あいにく雲が多いですが
ようやくお月様が出てきました。

もう10月に入りましたね
今月もよろしくお願いします。

中秋の名月
[CANON EOS 5D-MⅡ 70-200mm + EXTENDER EF2.0]

ファインダーを通して月を見ると
移動するスピードが判って面白いもんです。




Posted by あり at 23:37│Comments(8)
この記事へのコメント
おはよう~ございま~す

昨夜はお月見しなかったので
ありさんのブログでお月見~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

キレイな月(●⌒∇⌒●)
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年10月04日 05:43
ありさん、おはようございます。
とても素敵な月ですね。
海に写っている月にも見えて、神秘的な写真です。
沖縄は朝から雨です。
今日は満月ですが、残念ながら、月は見れないかも・・
私も詩々実のパパさんと同じく、ありさんのブログでお月見です。
Posted by shin831 at 2009年10月04日 07:20
おはようございます!
石垣島
昨日は残念ながら
見ることは出来ませんでした( ┰_┰) シクシク

ありさんの写真で見れてよかったです(*^-^)ニコ
ありがとうございます。


今月も宜しくお願いしますね!
Posted by 親ビン親ビン at 2009年10月04日 08:34
こっちも同じく雲間からのお月様でした。

今日は晴れてるから、綺麗なお月様が見れると思います。
芋名月なので昨夜は芋ごはんに里芋煮を食べました。
十三夜(遅れたけど)が栗名月らしいので、今夜は栗ご飯にします。

秋の収穫に感謝です。
勿論新米も買いました(^^)
Posted by shioppe at 2009年10月04日 10:39
私も観ました~。

しかし、カメラが違うと映りも随分違う物なのですね。

夜、あまりにもお月様が綺麗だったので写真をと思い、写したのでしたが、光の点にしか写ってなかったです。

未熟者でした。こんな綺麗なお月様が撮れるなんてカメラ欲しくなりました。

腕も良いからでしょうね、すごく綺麗。

芋煮食べて頑張ったのに・・・・・今度こそ。
Posted by ハンマーシャーク at 2009年10月05日 05:15
詩々実のパパさん

お月見石垣島で私もしてみたいです!
ムーンライトに照らされる海!
きっと素晴らしいんでしょうね!

shin831さん

月って神秘的で、見えるとカメラを手にしてしまいます。
雲から月がいい感じで出てたので
いい写真が写せました。。。

親ビンさん

有難うございます。
石垣島この時期天気悪かったから。。
今日はどんな夜空見えるのか
気になります!

shioppeさん

秋の収穫!何で美味しいのでしょうね!
食欲の秋は、まだまだ続きます!w

ハンマーシャークさん

月もカメラの露出が難しいですよね
いい感じの時もあれば、真っ白になる時も。。。
芋煮いいですね~!
Posted by ありあり at 2009年10月11日 19:55
綺麗~( ̄∀ ̄)†・.°・
綺麗ですね~

動きも 見れるのですか~すごい!
Posted by haibi at 2009年11月14日 12:27
haibiさん

この夜は、月の光と流れている雲の感じが
とっても綺麗でした!

カメラを三脚に固定してたので
月の動くスピードに合わせて
ちまちま調整してました。。。
Posted by あり at 2009年11月17日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。