2008年07月06日

集落の入り口に

集落の入り口に


波照間島の朝散歩
集落の入り口に立つ樹の木陰で一休み
今日も暑い一日が始まりそうです。



同じカテゴリー(波照間島)の記事
変化する
変化する(2009-07-04 12:25)

北斗七星が輝く島
北斗七星が輝く島(2009-04-29 14:16)

グラデーション
グラデーション(2009-01-11 13:52)

波照間空港
波照間空港(2008-11-16 13:20)

波照間島 星空
波照間島 星空(2008-08-31 17:36)


Posted by あり at 09:00│Comments(5)波照間島
この記事へのコメント
昨年ムシャーマを観に行ったとき初めて集落を歩いてみました♪
公民館から・・ニシ浜→港まで結構、歩き応えがありました(^。^;)
でも やっぱり歩いて周ると ゆっくりイロイロなものが見れて楽しかったです♪
Posted by えみんちゅ at 2008年07月06日 12:22
この時間が止った感じが良いんですよね、とても好きだった。
思わず「ありがとう」って言葉が出ます。心から有難うございます。

朝、高那崎に降りる砂浜に咲く『グンバイヒルガオ』の群生、あれも好きだったです。真っ青な海に緑の葉とピンク色の花は最高の景観でした。

『彩風』が6月25日に出したCD『ハマシタンの風』波照間島の歌なんですよね、私、やられちゃいました。
Posted by ハンマーシャーク at 2008年07月07日 13:02
木陰で冷たく冷やした牛乳を飲みたいっす(^0^*オッホホ
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年07月07日 21:29
これも魔除けのガジュマルですね。
スンマシャー、ツンマセーなどと
地域で呼び名が変わりますが
波照間では何て呼ぶのかな?
Posted by だいだい at 2008年07月08日 00:12
えみんちゅさん

歩くと色々と気が付かなかった物が
見えて来ますよね~!
今頃は八重山満喫中ですね~!
楽しんで来てくださいね!


ハンマーシャークさん

色々な波照間の景色をご存知なんですね!
高那崎に降りる砂浜に咲く『グンバイヒルガオ』の群生が
とても気になります!私もいつか見てみたいです!


詩々美のパパさん

本当、木陰って気持ち良いですよね!
太陽光線が突き刺さるような時は
木陰の涼しさがわかりますよね~
冷えた牛乳のみたい!w


だいさん

魔除けのガジュマルなんですね~
なんか歩いてると気になる存在でした!
Posted by ありあり at 2008年07月21日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。